ご近所ブログ

2015年5月24日日曜日

ザ・ブルーハーツ ライブ in 龍光院


宇和島市在住、大竹画伯のガチャガチャ。全国で宇和島市と直島のみ設置。

毎年、5月20日に開催される宇和島市天神町・龍光院のお山開き。

今年はザ・ブルーハーツが読経と共演&ソロで盛り上げていただきました。

一緒に出演していただいた青年も和太鼓が上手だし三味線も弾かれてびっくり。

笛を吹いているのは宇和島市・和霊神社へお勤めの方です。

檀家でない一般の方々も沢山お見えになられ、お接待もありました。

写真家・報道カメラマンも楽しまれて撮影されていました。

平日だったので、お出で頂けなかった音楽の好きな方にはお気の毒でした。

ザ・ブルーハーツの梶原氏「他の寺社で演奏した時、僧侶の方々が並ばれる会場で演奏しても静かでしたが、
ここでは沢山の拍手を頂け嬉しい」とおっしゃられたとか。



0 件のコメント: