ご近所ブログ

2015年9月1日火曜日

新米まつり 2015’

2015年8月30日、イベント情報で紹介していた新米まつりへおじゃましてきました。

第1目的は試食もさながら、おにぎり大好きの姪のチビをおにぎり早食い競争に参加させること。

私の家で預かっている時の昼食で、ほうっておくとおにぎりを8個くらいは平気で食べてしまうのです。

愛媛県北宇和郡鬼北町の道の駅・三角ぼうし、松野町の道の駅・虹の森公園、宇和島市三間町の道の駅みま。

ご近所三ヶ所で同日開催です。姪の家族は時間がないということで虹の森公園はスルー、残念!

虹の森公園の新米での卵かけごはん(前回は200円)も食べたかった~。

ちびっ子の部、女性の部、一般男子の部、はて結末やいかに!


男子の部は飛び入りも募集したのですが参加が少なくて昨年の優勝者が参加。

過去に東リ・パネルアタッククイズの予選に参加したことが有るのですが、こちらは参加者が多くて前年優勝者はスルーでした。

参加者がふえて昨年の覇者は遠慮していただくようになるといいですね?参加料無料で新米おにぎりが食べられますよ!


時間がないないいいながら帰り道なので三間にも寄りました。お目当ては新米の釜炊きご飯。

火が消えてから10分ほど蒸らしてくださいということでしたが少し長めに我慢すると美味しいおこげが出来ます。

蓋を開けてご飯を混ぜ始めるといい香りが漂っていました。


2014年8月31日の新米まつり

2012年8月26日、虹の森公園の新米まつり なんでか横長画面に変更されています。
この頃は義母も元気でした。輪投げをしています(^^)

2012年9月2日の新米まつり 三角帽子~

2010年9月12日 三角ぼうし~三間

2009年9月6日 三間~三角ぼうし

2008年8月31日 三角ぼうしでヤギのみ撮影。新米まつりだったかな?



たっくん「おいしかった~!ごちそうさま~」普段はこんなに食べんのにって姪(母親)がびっくり!








0 件のコメント: