ご近所ブログ

2015年5月5日火曜日

宇和島市長杯ヨットレース2015/05/03




5月3日(日)に宇和島市沖にて行われた西日本大会規模のヨットレースの観覧船から撮影しました。
観覧船の定員に空きができたようで、乗船料・駐車場料ともに20名が無料で、うちのと応募しました。
日曜日なので仕事は昼からでも大丈夫やし。

写真を200枚近く、ビデオを80カット前後。ひえ~4Gb。
パソコンにダウンロードするのに30分かかりました。(><)

両方を合わせてビデオに編集してはネットでアップできなさそうなので写真のみアルバムに投稿です。

撮影機材は①携帯電話・②ビデオカメラ・③デジ一眼などで撮りましたので一部順序が前後しているかもしれません。
同じ船を複数アップしているかもしれません。
距離が遠かったヨットは切り出しています。
撮影位置が変わる(観覧船も動いています)たびに露出が変わるようで、後から画像を見ると色が違っていて勉強になりました。
数年前に、徳田散髪か番城自動車に、乗るかなって誘われたけど、
レースしているヨットに乗ったらいい写真は撮れんって断わったらお誘いが無くなった。

誰かの記事で観覧船からは撮影するには遠すぎるって記事を見たことがあるけど、
今回初めて乗って撮影してみたら大正解でした。でも今日は風が弱かったね。
ヨットを傾けて波を切って進んでいる所を撮りたかったのですが②枚くらいかな?


時間がかかりましたがビデオをアップロードしました。
ネットにアップなので時間が長くならないように泣く泣く部分カットしています。

やはりスポーツの様子はビデオで見るのもいいですね。

0 件のコメント: